雷雨 のち 晴れ

今日は余ったチケットをネット上で取り引きした相手に受渡した。
今日は別になにもしてないんだけど、最近ネットで知り合った人と会って仲良くすることが増えてきてて。こういうことを(ネットつながりじゃない)友人に言うとたいてい軽く引かれる。
確かに、顔も知らないPCの向こう側の人間に会うのは不安だけど、それってどの状況の初対面にも当てはまることだし、ネット上の交流があるぶん不安は少ないはず。「ネット」っていうフィルター通したらなんか危なげに感じるのはわかるんだけど、周りが思ってるほど危なくはないんじゃないのかなって最近は思い始めてる。
ただ、軽々しく個人情報をアクセス可能な状態にしておくのだけは気をつけないと。自分に全く非がなくても吊るし上げられる可能性は十二分にあるみたいだし。

 

Twitterの発言を捏造されて2ちゃんねるで炎上した件について