晴れ

ちょっと出かけて服探しに行ったんだけど、欲しいのがなにも置いてなくて無駄足。
金使わずにすんだし儲けもんと思うことにする。

もいっちょビルボードチャートから気になる曲を。

Meek Mill feat. Drake - Amen


Lil Wayne率いるYMCMBことYoung Money Cash Money Billionairesや、Tyler, The Creator率いるOFGKTAことOdd Future Wolf Gang Kill Them Allなど若手のラッパーを中心としたコレクティブが台頭してるわけだけど、このMeek MillもRick Ross率いるMMGことMaybach Music Groupの構成員の一人らしい。というかこの文の間延び感尋常じゃない。名前なげーよ。

牧歌的なピアノループにお下劣なベースをぶちかました結果、中毒性の高い仕上がりと相成りました。Amenを連呼するフックも耳残りがよくて、着メロのダウンロードも人気ありそう。そういえば日本ではスマートフォンの普及をきっかけに着メロ人気が衰えて久しいけど、アメリカではどうなんだろうか。
昨日貼ったMiguelの曲もそうだけど、自分の出自に基づいたコテコテの要素と、セールスも見込めるポップさを両立させる手法にアメリカのアーティストは長けてるように思う。

ちなみにこの曲が収録されたミックステープは以下のリンクで無料で配信されてます。
Meek Mill - Dreamchasers 2 // Free Mixtape @ DatPiff.com