読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴータマ

今週はちょっと仕事が立てこんでたので、帰って風呂も入らずすぐ寝るって生活が続いた。言うて20時21時あたりまでしか残業してなくてもこんなに疲れるのに、毎日22時以降まで仕事してる人たち本当に生きていけてるのか心配になった。来週は締め切り迫ってくるし、帰ると逆に疲れるから職場に泊まろうかなとも考えてる。

そんなこんなだから通勤中は寝てることが多かったんだけれど、睡眠BGMとしてBudamunk × Takumi Kaneko × mimismooth をよく聞いてた。

First Jam Magic [国内盤] (JSPCDK1016)
BudaMunk Takumi Kaneko (cro-magnon) mimismooth ブダモンクx金子巧xミミスムース
Jazzy Sport (2013-05-29)
売り上げランキング: 34,752

Budamunkのビートはクセが合わなくてあんまり好きじゃなかったんだけれど、金子巧のオルガンとmimismoothのボーカルとうまく中和されてとても心地よい。むしろオルガンとボーカルだけでは毒にも薬にもならなそうな曲にうまく取っ掛かりを与えていていい塩梅だ。
1曲目の “early birds” には鳥のさえずりがサンプリングされていたりして、朝聞くにはうってつけなんだけれど、あまりにチルアウトすぎて何度となく仕事行く気を削がれかけた。休日の朝とかに聞いたら最高だと思う。