透けブラ

習慣にしようとしてたことが一度途切れるとズルズルいってしまうのはよくある話で、気づけば2ヶ月も更新してなかった。
考えてることとかしてることはいろいろあるんだけど、わざわざブログにしたためる気力もわかず。形にして残しとかないと忘れてしまうし、それは寂しいなと思うんだけど、形にしなきゃ残らない程度のことで脳みそ重たくする必要も果たしてあるのかなとか考えたりして。
でも僕の場合、ブログに書くことで脳みそから思考を外に運び出して忘れるって傾向もあるし、どうしたものか。

自分が2ちゃんねるのおもしろ短文レスワナビーみたいなことしか書けなくなってきてアホ丸出しだったのと、興味のない話題が8割を占めてるタイムラインに時間とかを奪われるのがアホらしくなったので、ツイッターのアカウントを消した。で、ツイッター見てた時間が何に変わったのかといえば、結局ほかのサイト見てるか寝てるかだからあんまり意味ない。
でも、ツイッターみたいに少ない文字数で適当に吐き出すんじゃなくて、こうやってとりとめないことをズルズル書くのもいいかもしれない。適当なことには変わりないけど、取捨選択せずに文字数制限なしで脳内デロデロ垂れ流すほうが面白い気がしないでもないでもない。


Doris
Doris
posted with amazlet at 13.08.25
Earl Sweatshirt
Tan Cressida/Columbia (2013-08-20)
売り上げランキング: 1,036

気まぐれにタワレコ寄ったらEarl Sweatshirtの新譜が思ってたより安かったので買ってきた。
Odd Future勢にしてはフロウ以外ゲテモノ感が薄くてけっこう好み。今日買ったばっかだからあんま聞けてないけどNeptunes製のトラックがソウルフルかつスタイリッシュで素敵。ネプ名義って久しぶりな気がする。他にもPortisheadを彷彿とさせる暗さだったり東海岸っぽいザラつきだったり、90年代が1周回って帰ってきた感触がある。

どうでもいいんだけど、輸入盤についてる「ヒットシングル○○収録!ゲスト△△参加!めっちゃ売れてるで!」みたいなシールがけっこう好き。だいたいシュリンクの上に貼られてるから、包装剥がすとき一緒に剥がれるんだけど、シールの部分だけ切り取ってスリーブに入れておくくらい好き。色とかジャケットに合わせてデザインされてるから違和感もないし、ケースにそのまま貼ってくれてもいいと思う。