アニメ視聴予定リスト(2014年第1クール)

去年の春クールから、クールあたり3,4つしか視聴できなくなっていて、普通に考えれば健全な変化なんだろうけど、なんとなく寂しい。なので、今期は少し多めにリストアップしておいて、苦痛な消化にならない程度にアニメを見ていこうと思う。とはいえ、リアルタイムはもちろん録画で見るのも時間的に厳しいものがあるので、ネット配信されてるのを通勤途中に携帯で見るとかして有効活用していきたい。


[Mon]
とある飛空士への恋歌 1/6 26:00〜 サンテレビ(1/6 22:30〜 ニコニコチャンネル
どっちかっていうと追憶をシリーズアニメでやって欲しかった。恋歌も原作は嫌いじゃないので少しは楽しみだけれど、森沢晴行が原作絵を担当してる作品の監督に鈴木利正をあてがうあたりにどうしても不吉さを感じ取ってしまう。ラグランジェの戦犯が誰なのかは知らんけど。ユニットありきと思しきキャスティングも不安材料だし、たぶん最後までは見ない。


[Wed]
スペース☆ダンディ 1/8 26:35〜 テレビ大阪(1/12 Sun. 23:00〜 バンダイチャンネル
カウボーイビバップ渡辺信一郎が総監督という情報につられてPVを見てみたらけっこう良さげだったのでリストに入れた。誰がやってるのか知らん音楽もなかなかかっこいい。


[Thu]
お姉ちゃんが来た 1/9 25:35〜 KBS京都ニコニコチャンネル
なんだこのタイトル。長妻樹里がお姉ちゃん役を演じるというだけで見る価値がありそう。5分アニメなので気負わず見れるのもいいやね。


[Fri]
ディーふらぐ! 1/10 26:40〜 テレビ大阪(1/16 Thu. 25:00〜 ニコニコチャンネル
ブレインズ・ベースなので見ます。


[Sat]
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1/4 22:30〜 サンテレビ(1/10 Fri. 12:00〜 ニコニコチャンネル
雰囲気がおにあいに似てるので見ます。こんな浅い時間にいかがわしいアニメを放送するサンテレビを許すな。

ニセコイ 1/11 26:28〜 MBS(1/13 Mon. 24:00〜 ニコニコチャンネル
なんだかんだで1番期待してる。原作はくどすぎて熱心に追う気力は持てないけれど、1クールのアニメならいい塩梅で楽しめそうな気がする。キャストの王道感に辟易させられないことを願う。

Wake Up, Girls! 1/11 26:30 テレビ大阪(1/13 Mon. 22:30〜 ニコニコチャンネル
津田ちゃんが出るから見ます。ハルヒらきすたも原体験には含まれないので、ヤマカンに対する感情というものはほとんどないのに、なんとなくコケそうな雰囲気を感じ取ってしまうのはなんなんだろう。


[Sun]
GO!GO!575 1/12 25:05〜 ニコニコチャンネル
軽そうだし大坪が出てるから見ます。