ceroのライブに行ってきた

どうよこの洗練されたタイトル。

梅田クアトロでceroのYellow Magusレコ発ツアー初日を見てきた。
クアトロは小松未可子のツアー以来2回目なんだけど、あまりに客層が違いすぎてなかなかに気後れした。
オシャレで美人な人がいっぱいいた。すごい。ネットしか見てないとこういう音楽聞いてる人っていけ好かないやつばっかなイメージだけど、現実世界のルックスがこんな感じだと完全に許せる。お口チャックしててほしい。

管楽器も含めたフル編成で、音源とはだいぶ違ったアレンジだった。
“exotic penguin night”なんかはキックが強調されたおかげかグルーヴィで思った以上によかったし、マイ・ロスト・シティーはテンポを少し上げてハットを刻みまくったせいで、客のノリがメロコアバンドみたいな揺れ方になってた。
アレンジの変え方は曲によって違ったけど、ゆるくて軽そうな音源のイメージをいい意味で大きく裏切るステージだった。
最近よく行ってたライブは「ライブ音響でいつもの音源を聞く」ことに価値を見出す系が多かっただけに、新鮮で楽しかった。

あとライブ後にフラッと中村屋に寄ったらたまたま空いてたから初めて入ったら案の定うまくてテンション上がった。うまい居酒屋は国の宝。