読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴リスト(2014年第1クール)

ちょっと前のブログでそれっぽく視聴リストなんかをしたためてみたものの、自分の審美眼のなさをすっかり忘れてたおかげで、えらい時間をドブに捨てるはめになってしまった。そもそもアニメなんか通勤時間を使ってまで消化するようなもんじゃないし、義務感を伴う趣味なんか労働と同じような気だるさしかもたらさない。

とある飛空士への恋歌
絶対に許さない。顔も見たくない。

スペース☆ダンディ
初回見逃したら見る気なくなっちゃった。

お姉ちゃんが来た
思ったより長妻樹里を活かしきれてないのが期待はずれだけれど、5分アニメだから見る。こういう僕みたいな人がいることを考えると、ショートアニメって労力は少ないわ視聴継続率は高いわ宣伝くっつければ効果あるわでいいことづくめな気がしてくる。クリエイターにプライドないのかとも思うけど(てーきゅうみたいにフォーマットに意識的な作品を除く)

ディーふらぐ!
ブレインズベース最高〜。ガンガンっぽい雰囲気のギャグマンガで、なんせテンポが良い。小西克幸の演技のテンションだけでクスっとくる。花澤香菜は神。

最近妹なんとか
こういうのもういいや。

ニセコイ
思った以上に色濃い新房シャフト演出に辟易してしまってる。オーソドックスなストーリーとこの演出はどうにも合わない気がするし、電波女と青春男くらいのシャフト色に留めてほしかった。でも小野寺さんがかわいいから見ます。花澤香菜は神。

Wake Up, Girls!
洗練された悪意より、拙い表現を介した悪意のほうが胸に言いようのない不快感を残すということがよく分かる。ライブシーンのパンモロといい、健康ランド風俗営業といい、実写予告といい、オタクへの悪意をまき散らすのはまあいいとして、せめてまともな作品として表現してほしい。津田ちゃんもほとんど出ねえしふざけるな。3話は画面以外は意外とよかったからもうちょっと見る。

GO!GO!575
へごちんと大坪、どこで差がついたのか。滑舌、演技力の違い…

いなり、こんこん、恋いろは。
長ったらしいうか様不調フラグが辛気臭くて、原作を売り飛ばしてしまったのでアニメも見るつもりなかったんだけど、見てみると存外よかった。絵がきれいだし、初期の方は話が癒やされるし、主役の大空直美も初メインとは思えないほどまともだ。

のうりん
浅沼晋太郎オンステージ。半周遅れの時事ネタが1番寒いというハンデをものともしないテンションとテンポと勢いがある。花澤香菜は神。