アニメ視聴リスト(2014年第2クール)

ここ最近たまこラブストーリーアナと雪の女王を見に行ってどっちも面白かったせいで、愚にもつかないアニメを1クール見るくらいなら映画を3本見たほうが有意義じゃないのって考えてる。アニメ映画しか見てないのに何言ってるのかな。馬鹿なのかな。

ラブライブ!
1期より面白い。2話のテンポが良いギャグパートみたいのを毎回やってくれれば最高なのに。本筋というか真面目なストーリーの展開になるとあくびが出るのは相変わらず。

魔法科高校の劣等生
表向きは劣等生として虐げられてるけど、実はすごい力を持っていていけ好かない奴らをバッタバッタと倒していく、っていう学校にテロリスト妄想みたいな話を、言い訳なしで真面目に展開していくのが潔ぎいい。早見沙織の顔面に関する記憶を抹消してから見直したい。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
ジョジョ3部。オラオラ。3部って人気あるけどほんとにそんなに面白いんだろうか。承太郎の造形って普通の感覚じゃ絶対考えつかないカッコよさがあってすごいなと思う。

学帽の後頭部どうなってるんだろう。

一週間フレンズ。
設定がどうこうとかストーリーがどうこうとかはほとんどどうでも良い。そんなに親しくなかった女の子とふとしたきっかけで少し親しくなって、付き合うほど近くはない距離感のまま二人でカラオケしたりクレープ食べに行ったり、ときにはケンカして仲直りして、なんていう、時計の針が戻らない限り自分がこの先二度と経験できないことを、淡くきれいに描写してる。それだけで素晴らしいし、それだけが素晴らしい。

ご注文はうさぎですか?
原作者が自分の好きな要素詰め込んだだけやんけ。もっとやれ。