読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トライデント

アニメ 音楽

今期のアニメも佳境に差し掛かってるけれど、1番楽しんだのは再放送枠の蒼き鋼のアルペジオだったりする。

はじめは3Dのヌルヌルに慣れなかったものの、すぐに違和感もなくなった。ストーリーがどうこうという感じではなくて、戦闘シーンのミサイル一斉発射ドガガガガって感じの盛り上がりとか、戦艦のメンタルモデル(擬人化)のキャラがかわいかったりとか、ところどころでツボを抑えてくれたのが良かったのかなと。

クール前に視聴リストをしたためたとき、多分まっさきに選抜落ちしてたと思うし、自分の感覚の信頼できなさにもはや信頼感すら覚える。

で、アニメの中身もさることながら、主題歌とかの音周りもいいのが多い。

BD特典のキャラクターソングが全部聞ける配信限定のこれとか、ALTEMA Records全盛期みたいな音でいいなと思ってたら、y0c1eとかfu_mouあたりのアルテマ勢がほんとに参加してたりする。最近動きないなと思ったらみんな商業で活躍してたのね。

声優にユニット組ませたTridentのアルバムが今週発売されるらしくて、トレーラー聞くかぎりキャラソンと似た路線っぽくて良さげ。

なんだこのポーズは…。

あと再放送で本編終わったあとに流れてた霧くまsのノリがすごい好き。かわいいし。

ワン