帯に短し襷に長シュア

ちょっと前にイヤホンをSHUREのSE215に替えた。

 

 前まで使ってたJVCのHA-FX3Xの音に飽きてきたのと、シュアの音に興味あったのでこれにした。

1ヶ月くらい使った感想としては、イヤピースのデフォルトが低反発素材なので密封感が大きく、耳栓から音楽流れてる感じ。遮音性は高い。ゴムのイヤピースも替えで入ってる。

あと有名なシェアがけをしやすくするためなのか、本体近くのケーブルに針金が入ってて、耳に回す形を形状記憶してくれるんだけど、これが逆に使いづらい。いっそ普通のケーブルを回すほうがやりやすい気がする。

ケーブルの長さが116センチでちょうどいい〜みたいな宣伝文句をどこかで見たけど、ズボンのポケットから伸ばす派としてはちょうどすぎてこれまた少し使いづらい。グラミチみたいにポケットが深い服着るとちょっと足らなくなるし、個人的にはもう少し余裕持たせた長さにして欲しかった。

音についてはクソ耳なのであんまりよくわからないけど、低音が弱くて物足りない気がする。これだったら1万も払うともったいないなってレベル。