The North Face Purple Label 3 Way Bag

https://www.nanamica.com/shopping/upload/save_image/03061832_54f9743e954e9.jpg

nanamica / 3way Bag

 

まずもって高い。僕が買ったときは確か税抜き29,000円だったと思うけど、今は税抜きですでに3万超えてる。とても質に見合う値段とは思えない。

とりあえず値段が高い割に中国製なので、例に漏れず縫製が甘い。使用2日目くらいで糸のほつれがあった。使う分には何も問題はないにせよ気分は良くない。

 

素材のリモンタナイロンは、プラダのリュックにも使われる素材らしいけれど、ナイロンのくせに結構デリケートで、どこかに擦ったわけでもないのにコーティングが剥がれたのか白い筋みたいなものが増えていく。それほど目立つものでもないし使う分には問題はないにせよ気分は良くない。

普通のナイロンより柔らかいので、荷物を少し入れると容赦なくズルズルに型くずれして非常にブサイクになる。そもそもコンパートメント数の多さとシルエットの大きさの割に容量があるとは言えず、無駄にかさだけ食ってる感がある。

 

3 WAYなので一応はショルダーとバックパックとしても使えるものの、ショルダーストラップはパッドだけ妙にしっかりしててストラップ自体は細くてバランスが悪い。バックパックのストラップもクッション性はいっちょまえにあって満足だけど、いかんせん型崩れがひどいのであまり使う気がしない。

パープルレーベル、見た目はかっこいいけど値段が高いなとずっと思っていて、意を決して買ったこのカバンが全く値段に見合わなかったので、かなりイメージが落ちた。見た目のクールさだけにここまでお金を落とそうとは思わない。