SoundPEATS Q9A

運動用のイヤホンが欲しかったので買った。
アマゾンでセールかかってる時に買ったので2800円くらい。
おもにiPhone5sに繋いで使っているんだけど、iPhoneをズボンのポケットに入れてる状態だとBluetoothがわりと途切れる。携帯が原因なのかイヤホンが原因なのかわからないけど少し邪魔くさい。
最近は走ってると片方の筐体の中身からカラカラ音がするようになってきたので、まだ機能は問題ないけど、もしかすると壊れかけなのかもしれない。もしそうだとしたらまだ3ヶ月しか使ってないので壊れるの早いと思う。

運動用に買ったんだけど、せっかくなので普通の外出時にも使ったりしている。正直めちゃくちゃ便利で、特に冬場に上着を着込んだりしたときにイヤホンのコードを気にかけなくていいっていうのがすごく快適。というかたまに有線に戻した時の煩わしさがもはや耐え難い。

外で使うものなので、音質はあまり気にならないし気にしていない。apt-X対応なので、対応してるプレイヤーを使えばそれなりにいい音なんだろうと思うけど、いかんせんiPhoneは非対応なので確かめようがない。

ちょくちょく危ういところはあるものの、3000円未満なのでまあこのくらいで勘弁してやろうという感じ。5000円なら許さない。
どうでもいいけど、この商品のレビューする人けっこう試供品もらってるぽくて、普通に買って感想書くのなんか負けた気分になる。