上田麗奈さん

その言葉を安易に使うことの虚しさも、

危うさも、十分にわかっているつもりではある。

いや、わかりすぎていたがゆえに、

最近では、使おうという思い自体が浮かばなくなってきていた。

それでも、彼女の演技を初めて見たとき、

真っ先に浮かんできたのはあの言葉だった。

ジニアス--天才。

上田麗奈さん、ルックスと奇抜なキャラで好きではあったけれど、演技を聞いたことがなかったので、まさかここまでとは思わなかった。
お題ひとつ目に入るまえの「腰は…大胆ですね…!」「(こいつ何言ってんだ)…はい」みたいなやりとりからの演技のものすごいギャップ。コメントにもあるように、月次だけど憑依型というか、演技で空気が変わる。
このコーナーって、だいたい声豚の餌にしやすい萌え萌えパターンかネタに走るパターンが多いイメージだったので、こんなにまっとうな演技の凄みを聞けたのが予想以上すぎて普通に笑ってしまった。まんま吉田氏と同じリアクションな感じ。

特に4つ目までが圧巻なので、削除される前にぜひ聞いてほしい。完全に上田麗奈さんに確保されたい。