My Favorite Album in 2019

10年代をまとめるために過去の年間ベストを見返していて、今でも聞いてるの全然ないなと再認識したけど、だからこそ毎年まとめることに意義があるなと思い直しました。
サブスクリプションが浸透しすぎて、新しい音楽を真剣に聴く機会激減して面白くなくなったので、来年はもっとじっくりいきたいです。
とりあえずここでは2019年にリリースされたアルバムを並べます。作品名にはSpotifyへのリンクを埋めといた。

VA - Revenge of the Dreamers III

再生カウンターはたぶん一番回ったけど、結局この曲のJ.I.D.のかっこよさに尽きる。

Ariana Grande - Thank U, Next

歌詞がセンシティブすぎるという評価も確かにその通りだと思うけど、だからこそ個人的に刺さる部分もあって良かった。そういうの抜きにしても一枚通して質のいい曲が揃ってて飽きずに聞ける。

Tyler, The Creator - IGOR

全然主役出てこなくて斬新と思いました。

Vampire Weekend - Father of the Bride

前作が好きすぎるのでええけどなんやパッとせんなあという感想です。

BROCKHAMPTON - GINGER

Chance the Rapper - The Big Day

いうほど悪いか?というか個人的には今までで一番しっくりくるまであったけど、歌詞とか長すぎるのとかがダメなのかもしれない。

Flying Lotus - Flamagra

まだまだ全然いけますね。

Gang Starr - One Of The Best Yet

往年のクラシックのフリップを全部詰め込んだイントロが一番ぐっときた。

Spotifyの埋め込みプレイヤーのデザインイケてなくてげんなりしました。