読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The North Face Shuttle Daypack

買ったもの

たまたまチャオパニックで見かけて衝動的に買ったんだけど、結果的にほとんど使ってない。

 

 

リュックって展示してるときはすごいかっこいいんだけど、実際荷物入れて背負ってみるとなんだこれだせえみたいのが多くて、これもそんな感じ。

スクエア型がスタイリッシュで合わせやすそうだと思ったのに、中身詰めると重さで型くずれしてだいぶ微妙になる。そんだけであんまし使う気が起きなくなった。

アクセントになるかと思って選んだカモフラ柄も案外合わせにくくて、めっちゃシンプルな服のときは別として、ちょっとカーキとかモスグリーンの服着ちゃったりすると土臭さが鼻についてちょっとなーって感じ。

ポケットが多いからガジェットいっぱい持ち運ぶ人にとってはいいかもしれないけど、いかんせん荷物詰めると型崩れするし、そもそも僕はそんなにガジェット持ち歩いたりしないので、その恩恵もあんまり感じなかった。

リュック背負ってる人って中身確認するときだいたい片方だけ紐外して本体を前に回してって感じになると思うんだけど、これやると上部のポケットの中身がだいぶ見づらい。せっかくスマホ用っぽいポケットあるのに確認しづらいからほとんど意味ない。

もうちょい地味な色選んどきゃまだ使ったかなとも思うけど、デザインがシンプルなのに色が地味になったらそれはそれで使いづらいし、絶妙に手が伸びないカバンだなという感想です。