2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風豪雨

おかしい。台風が来てるから1日家の中でゆっくり本読めるなーと思ってた昨日の自分はいったいどこに消えた。金曜日にK2レコードで会員証の更新がてらに借りてきたCDを聞いて過ごした。 First Listen: Miguel, 'Kaleidoscope Dream' : NPR 前のブログでも少し…

晴れ

今年の6月に開催された七森中うたがっせんのBlu-rayが10月末に発売されるので、1stライブの七森中りさいたるを見てた。 TVアニメ「ゆるゆり」ライブイベント『七森中♪りさいたる』Blu-ray【初回特典版】 posted with amazlet at 12.09.27 ポニーキャニオン (…

晴れ

めっきり涼しくなって、夏クールのアニメも続々と最終回を迎えつつある。なので2012年秋クールに見たいものを整理してみようと思う。[Mon.]ひだまりスケッチ×ハニカム 10/8 26:50〜 MBS [Tue.]となりの怪物くん 10/2 26:10〜 テレビ大阪 [Wed.]中二病でも恋…

晴れ

たまってたアニメををひたすら見る。昨日と比べたら多少はやりたいことできたかな。生産性があるとは口が裂けても言えないけれど。未視聴のアニメをためてしまうと、どうしても鑑賞するときに義務感というか作業のような無機質さが伴ってしまうのであまり好…

くもり

おとといあたりから急に涼しくなって、ついに秋めいてきましたね。今日は予定をすっぽかしたので録画していたアニメを見てゆっくり過ごした。夏クールのアニメもいくつか最終回を迎えてきたので、感想をまとめて書きたいところだけど、あまり気負うと逆に書…

晴れ

ちょっと出かけて服探しに行ったんだけど、欲しいのがなにも置いてなくて無駄足。金使わずにすんだし儲けもんと思うことにする。もいっちょビルボードチャートから気になる曲を。Meek Mill feat. Drake - AmenLil Wayne率いるYMCMBことYoung Money Cash Mone…

快晴

Miguel - Adorn ビルボードチャートをチェックしてて気になったのがこの曲。浮遊感のあるシンセがロマンティックな雰囲気を醸成して、いかにもドレイク以後のアトモスフェリックなR&B;といった感じ。4分のキックに歪み気味のシンセベースを重ねたり、映像も…

雷雨 のち 晴れ

今日は余ったチケットをネット上で取り引きした相手に受渡した。今日は別になにもしてないんだけど、最近ネットで知り合った人と会って仲良くすることが増えてきてて。こういうことを(ネットつながりじゃない)友人に言うとたいてい軽く引かれる。確かに、…

くもり ときどき 雨

今日は昼から散髪行った。前回から1ヶ月しか経ってなくて、長さ的にはまだ大丈夫だったんだけど、なにぶんボリュームが多いから切るしかなくて。もったいないからちょうどいい具合に髪の毛抜けてくれないかな。あと昼飯で初めて天下一品のラーメン食べた。可…