2016-01-01から1年間の記事一覧

my favorite albums of 2016

ここ数年ずっと思ってる気がするけど、年々音楽を聞かなくなってきてる。 今年はapple musicを1年通して活用していたので、フィジカルで買ったCDが3枚だけだった。ストリーミングのおかげで新譜や旧譜が際限なく聞けるので、触れる作品自体はいつもと変わら…

Summer Sonic 2016 Osaka (8/20)

下書きのまま放置してたので供養する。 今年もサマーソニックに行ってきた。昨年に続いて2年連続で通算7回目。 オリックスバファローズの練習施設が新しく建設されるために、舞洲開催10回目にしてメインのオーシャンステージが場所変更となった影響が各所に…

心の洗濯入れる一服

無印のおばさん達が感極まって声を詰まらせてるのかなりグッと来るし、ラスサビでしゃがみ込んじゃうの普通に泣きそうになるので、もらい泣きの耐性低いのかもしれない。 へごの笑顔よ。 JRスミスの優勝会見にもグッと来てしまったので色々あった人間の涙に…

上田麗奈さん

上田麗奈さん、ルックスと奇抜なキャラで好きではあったけれど、演技を聞いたことがなかったので、まさかここまでとは思わなかった。 お題ひとつ目に入るまえの「腰は…大胆ですね…!」「(こいつ何言ってんだ)…はい」みたいなやりとりからの演技のものすご…

SoundPEATS Q9A

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 Q9A ブラック出版社/メーカー: SoundPEATS(サウンドピーツ)メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る 運動用のイヤホンが欲しかったので買った。 アマゾンでセー…

オデッセイ (2016)

「宇宙飛行士が火星に置いて行かれた、助けが来るのは4年後」っていう設定にしては、悲壮感がほとんどないから気疲れせずに見れた。ゆるいといえばゆるいんだけど、適度な緊迫感はあるので、メリハリがついていてテンポがいい。 リドリー・スコットの映画は…

ガールズ&パンツァー劇場版 (2015)

どれだけの熱意と愛情と才能を集めればこんな作品ができるのだろうか。 開始1分砲弾1発目で釘付けにされる圧倒的な音響、過去の強敵が味方になって集結する高揚感、無尽蔵に思えるほどの多彩な戦車の挙動と戦略、胸がひりつく敵の威圧感、そして個性的かつバ…

2015年によく聞いた声優ラジオ

夕実&梨沙の東京ラフストーリー (毎週水曜日 25:00〜25:30) きんいろモザイクでも共演してた2人のラジオ。リスナーからくしゃみ音を募集して流したり、酒盛りしたり、ランダム設定で即興したり、深夜ラジオと声優ラジオのいいところを合わせた感じ。種田…

ロストゼロ情報局 #6(2015/09/05)

30分の動画が5つ並んでて嘘やろ?と思ったらマジで2時間半あって死ぬかと思った。 ただでさえ声優の動画見ると精神的に苦しくなるので、せめて1時間にまとめてください。 正月3が日巽悠衣子さんの動画見てるだけで終わってしまった。今すぐ死なせてほしい。

TVアニメ「えとたま」ニコニコ生放送 干支~ク!第3弾(2014/12/17)

当ブログは巽悠衣子さんを応援します。