2013-01-01から1年間の記事一覧

Favorite Albums Of 2013

10. Budamunk × Takumi Kaneko × mimismooth - First Jam Magic BudaMunk x Takumi Kaneko x mimismooth / yumeka makotoka 9. Daft Punk - Random Access Memories Daft Punk Give Life Back To Music - [2013] 8. José James - No Beginning No End Jose J…

Favorite Songs Of 2013

10. Earl Sweatshirt - Chum このPVの雰囲気が好きで選んだようなもん。乾いたスネアと物憂げなピアノのループに、低音に振り切れたようなノイズを忍ばせたNeptunes製のビートが出色。ボースティングには程遠く、内省というには少しばかり存在感が強すぎるフ…

透けブラ

習慣にしようとしてたことが一度途切れるとズルズルいってしまうのはよくある話で、気づけば2ヶ月も更新してなかった。考えてることとかしてることはいろいろあるんだけど、わざわざブログにしたためる気力もわかず。形にして残しとかないと忘れてしまうし…

ゴータマ

今週はちょっと仕事が立てこんでたので、帰って風呂も入らずすぐ寝るって生活が続いた。言うて20時21時あたりまでしか残業してなくてもこんなに疲れるのに、毎日22時以降まで仕事してる人たち本当に生きていけてるのか心配になった。来週は締め切り迫ってく…

小松未可子 THEE Futures Tour @ Umeda CLUB QUATTRO

小松未可子のデビューアルバム THEE FUTURES レコ発ツアーのファイナルに行ってきた。大阪でファイナルってめずらしい。いつもは並ぶのめんどくさいから声優ライブの物販はなんにも買わないんだけれど、会場限定のシングルがあるってことで初めて並んだ。15…

サーブを燃やせ

1ヶ月更新してなかったのは、なにも考えることなく漫然と過ごしていたから。週末にくらい1週間の出来事を俯瞰して、頭を働かせる機会を作らないとただの泥人形になってしまう。更新してない間なにがあったかなんてほとんど覚えてないけれど、先週はラブライ…

Uncontrollable Activity

毎週更新するのもしんどくなってきた。 理由はめんどくさいってのもあるんだけど、要は新しい生活に慣れてきたおかげで何にも考えずに惰性で過ごし始めたってことがデカいんだと思う。 そうなってくると本当にダメだから気持ち入れなおさないとなと思ってる…

周回遅れ

今週なにしてたのか記憶が定かじゃない。仕事もそうだし、通勤中に何聴いてたのかもあんまり覚えてない。これが五月病か。明日会社休もう。あ、思い出した。今週はJames Blakeの新譜をちょろちょろ聴いた。 Overgrown posted with amazlet at 13.05.19 James…

地獄の始まり

連休明けの4日間もつつがなく終わった。今んとこそんな忙しくないし週休2日でわりといけそうなんだけど、どこまで持つのかちょっと不安にもなってる。仕事はできることちょっとずつ増えてきてはいるものの、相変わらずダメ出しばっかりで足引っ張ってるし、…

進む意思を嗤う豚だよ〜

意志じゃないのか。連休って最高だよね。アニメ見れるし声優の動画も見れるし。もうクールも折り返しに差し掛かってるけれど、今期見てるのを書いておく。 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ はまちは今のところ地味で…

ネコ野郎

今週の通勤時間はダメだった。音楽聴くわけでもなく、本読むわけでもなく、熟睡できるわけでもなく。かなり無駄にしてしまった。なんとなくKR流しながらウトウトしてただけなので、楽しいっちゃ楽しいんだけど、半分寝てるから頭に入ってこないし。通勤が長…

何本目かのタバコに火をつけて

2週目に入って、こうやったら次の日がつらいとか、こうやったらわりと調子がいいとか、そういう感じだけつかめてきた。あと大した理由がなくてもなんかタルいときがあったりして、そういうとこ折り合いをつけないといけないな、と。今週はJames Blakeの1stと…

最後はキスで終わってミル貝

今週から新しい環境になって、たぶん5年ぶりくらいにまともな人間らしいサイクルを生きている。果たしてこのまま社会復帰できるのか。通勤に2時間くらいかかるから、電車乗ってるあいだはずっとiPodで音楽を聞いてる。本当は本とか読んだほうがいいんだろう…

ビビビビ

「ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト 前宣伝の段階ではほぼ完璧と思えた作品は、話数を重ねるにつれ失望と苦笑を生み出すだけの駄作へと成り下がってしまった。演技より顔出しイベントを前提においたようなキャスティング、客寄せパンダのごとく…

ブシロードカードゲームLIVE2013

グランキューブ大阪 aka 大阪国際会議場で行われたブシロードカードゲームLIVEに行ってきた。去年は名古屋、今年は大阪と2年連続地方での開催で、そこそこ豪華なメンツのアニソンライブを東京以外でやってくれるのはありがたい。個人的な目当てはμ's。会場入…

Jose James at Billboard Live Osaka

新譜をリリースしたばかりのJose Jamesのライブに行ってきた。曲目はアンコール以外すべて新譜の “No Beginning No End” からで曲順もほぼ同じだったと思う。バンドはトランペット・トロンボーン・オルガン/ピアノ・ベース・ボーカルの編成でベースがバック…

商店街の悲劇

ひなビタっていうコナミの音ゲーを横断した企画から出た曲がめちゃくちゃ良い。特にこの日高里菜が歌ってる第1弾シングル「恋とキングコング」が白眉。これまで日高のことは若いだけでチヤホヤされてる声優だと思ってたけれど、こんな歌い方ができるのを知っ…

IMCG

クリスマスのCM攻勢にまんまと乗せられてモバマスを始めてしまった。だって小日向美穂ちゃんかわいいじゃん。仕方ないよね。うん。仕方ない。とりあえずまったり仕事とレッスンばっかりやってるだけなので課金は今のとこなさそう。まあゲームのほうはどうで…

ペラドラマ

遅ればせながら適当に前クールのアニメの感想を書き残していく。 ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインはよくできたポンコツといった印象。ゲーム内に閉じ込められ命がけのゲームに身を投じるという設定は、目新しさはないものの、妙なリアリ…

Favorite Albums Of 2012 pt.2

10. Johnta Austin - Love Johnta Austin - The Realest Love I Knew (Love EP) 9. Kendrick Lamar - good kid, m.A.A.d city Kendrick Lamar - Backseat Freestyle (Dirty/CDQ) 8. Paris Toon feat. Mothers Favorite Child - Baptism By Fire Paris Toon B…

Favorite Albums Of 2012 pt.1

めんどくさいからコメントはなしで。無料作品はタイトルからリンクしておいた。まずは20位〜11位まで。20. XV - Popular Culture XV - "Popular Culture" Trailer #2 19. Lotus Plaza - Spooky Action At A Distance Lotus Plaza - Dusty Rhodes 18. Dwele -…

Favorite Songs Of 2012

下書きだけして放置してたら年が明けてしまった。アルバムのまえに曲単位のまとめを。10. livetune feat. 初音ミク - Tell Your WorldフルのMVもあるけれど、この曲について語るときこのCMは外せない。いまだに見るたび涙ぐんでしまう。9. Lee Bannon - PG&E…

Favorite Anime Songs Of 2012

見たアニメのOP,EDでよかったやつを順不同で。氷菓 第2クールOPこだまさおり - 未完成ストライド基本的に氷菓の主題歌はどれも期待はずれだったぶんこの曲が目立ってよかった。跳ねるドラムの陽気さに動きすぎなベースも好みながら、Bメロの転調からのサビが…